デロンギ・ジャパン|商品のコンセプトと魅力を引き出すSNS動画ブランディング

クライアント

デロンギ・ジャパン株式会社様


ブランド

マグニフィカS カプチーノ スマート(コーヒーメーカー)


開始日

2018年10月5日


プロモーション内容

◼︎プロモーション全体像

キッチン家電を取り扱うデロンギ・ジャパン様とのブランディングを目的としたお取り組みになります。新商品であるコーヒーメーカーをユーザーへと認知させるため、商品をご紹介するブランディングムービーと記事を制作しました。「パーフェクト全自動コーヒーメーカー」というコンセプトから、ユーザーにとって憧れのライフスタイルを送るモデルの高山都さんをアサインし、彼女自身の生活にデロンギが溶け込んだシーンを演出することで、商品に対して親しみやすさを持ってもらえるよう工夫を凝らしました。

◼︎プロモーションのポイント

ブランディングムービーは、スタジオではなく高山さんの自宅で撮影を行いました。インテリアやテーブルウェアの1つひとつが高山さんこだわりの私物であることを有効的に活かし、「パーフェクト」なコーヒーメーカーとの親和性を高めました。ムービーに登場する料理の数々も全て彼女自身の手によって調理されたものであることも大きな特徴となっており、ユーザーが日頃憧れる私生活そのものが映し出されています。

 


BRAND STUDIOの役割

記事制作/記事配信/動画制作/動画配信/モデルアサイン


制作コンテンツ

Instagramのストーリー投稿に向けた15秒の動画を4種類、そのほかSNSにて配信する動画を複数制作しました。動画はデロンギ・ジャパン様のブランドサイトにもご活用頂いております。

フルバージョン動画

全自動コーヒーメーカーと過ごすパーフェクトな一週間

Facebook・ストーリー投稿ver.

Facebook・告知15秒ver.

Instagram・ストーリー投稿ver. 4種類

 

タイアップ記事

高山都さんのパーフェクトな1週間、秘訣は「コーヒーメーカー」だった?


掲載先

TABI LABO
デロンギ・ジャパン様のSNS
デロンギ・ジャパン様公式ブランドサイト