NEW STANDARDの強みは、専門家+独自AI +アジャイルによる生活者インサイト分析 × MZ世代トレンド分析 × 新しい価値(イミ)創造です。
私たちは、MZ世代のトレンドを分析しているシンクタンクの研究により、文脈トライブを計500以上データベース化。6つのグループ・24のカテゴリーに分けて整理しています。
私たちは、ユーザー起点のブランド開発やコミュニケーション開発(顧客体験・広告)を、柔軟・迅速に遂行するために、 従来の属人的な手法や人物像とは異なる、創造性を科学した独自のメソッドとAIを実装した専門家を中心にチームを構成。 DXやAI時代に不可欠な人材が、課題解決や価値創造に伴走します。
品質やデザイン性などを求める「モノ」消費、希少性や独自性の高い体験を求める「コト」消費に加え、自分の価値観を投影するための「イミ」消費が求められるVUCA社会には、 「イミ」 「コト」 「モノ」のデザインがブランドビジネスにおいて不可欠になっています。

マーケティングやブランドビジネス、新規事業開発を担う83.3%の担当者は、“顧客起点”をとても重要だと認識しているものの、“N1理解”の難しさを感じているのです。

社会が成熟し、世の中が便利・豊かになり、ますます変化の早い時代になりつつあります。 特に価値観やトレンドの変化に敏感なMZ世代の、まだ言語化されていない「インサイト」を読み解くことが重要です。
