クライアント
日本航空株式会社様
訴求
マーケティング戦略検証
実施日
2017年1月25日~
プロモーション内容
顧客満足を重視したマーケティング戦略を進めるJAL様とのお取り組みです。一方的な広告から、双方向のコミュニケーションでJAL様のお客様に価値ある情報を提供するため、2016年11月よりコンテンツマーケティングを活用したプロジェクトを開始されました。どのテーマをどのような方にお伝えしたら、喜んでいただけるのかを検証する事を目的に異なるテーマでコンテンツを制作するお取り組みとなり、そのコンテンツ制作をTABI LABOブランドスタジオが担当しました。どのテーマやどういった興味関心のあるユーザーであれば読了が進むかなどを検証しながら、データを見て次の企画に活かすなどPDCAを回して取り組んでまいりました。
BRAND STUDIOの役割
記事制作/記事配信/データ分析
制作コンテンツ
タイアップ記事
20代でもファーストクラスに乗れる!? 旅に出る前に知っておきたい「驚きのカード」
たった1,000円で手に入る「ちょうどいい快適」。普通席に満足できない、ファーストクラスは贅沢…
目的地を決めない旅、したことある?偶然に身をまかせる旅のススメ
そこは、ケチらないでいこう。将来の糧になる「ちょっといい経験」
恋人との旅行、ケンカをしない秘訣は移動時間へのこだわりにあった!?
「シェア」で旅は楽しくなる!あのJALがやってるシェアリングサービスって?
【何問正解できる?】明日だれかに話したくなる「JALの歴史」クイズ
掲載先
TABI LABO