ルルルン|大ヒットフェイスマスク「ルルルン」のコンテンツマーケティング
2018/06/07

クライアント

株式会社グライド・エンタープライズ


ブランド

ルルルン


実施日

2017年8月28日


プロモーション内容

2年連続フェイスマスクブランドNo1※の「ルルルン」におけるコンテンツマーケティングのお取組みになります。「ルルルン」は、今まで手の届かなかった高品質化粧品を全ての女性が使える価格へ、をモットーに良質な商品を提供し続けることで市場でのシェアを伸ばしている商品です。コスパの良さや、普段の生活の中ではなかなか知ることのできない情報(ユーザーの声を製品開発に活用していることなど)を活用し、ブランドイメージの向上及び深い理解を与える記事をブランドスタジオにて複数本制作。制作した記事を活用し、SNSやネイティブ広告などの運用も長期的に取り組んでいます。

新規顧客への認知拡大のみならず、普段なんとなく使っているユーザーや既に愛用されているユーザーに対してもより深い理解を促進し、ロイヤリティを高める施策を実施しております。また同社の別商材も手がけており、既にヒットしている「ルルルン」と紐づける事で別商材への興味関心度向上、信頼性向上を図っております。

※インテージSLIパック市場2015年1月~2016年12月 金額シェア

▼月刊宣伝会議 掲載事例

「ブランドを好きになる広告」は何が違うのか。フェイスマスクブランド「ルルルン」の場合


BRAND STUDIOの役割

プロモーション設計/記事制作/SNS配信・運用


制作コンテンツ

タイアップ記事

どんなに保湿をがんばっても、「カサカサ肌」から抜け出せない理由

 

『ルルルン』の本当の実力を、多くのひとはまだ知らない

 

あの『ルルルン』がつくった保湿クリームが、カワイイ顔して、奥深い。この実力は、罪深い。

 

つけた瞬間、「違うことがわかる」1枚です。


掲載先

TABI LABO

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