クライアント
宮崎県日南市様
ブランド
日南市のディープシティガイド
実施日
2018年4月6日
プロモーション内容
地方創生事業の一環としてスマートフォンに最適化された地方自治体のWEBガイド制作・配信サービス(日本語版/多言語版)の第1弾「JAPAN LOCAL×日南市」が公開されました。
日本語、英語、台湾語の多言語展開を行っており、大型クルーズ船にて同市を訪れる外国人観光客の来航に合わせたリアル施策(ハンドアウト、ポスター)も併せて実施しております。
Deep City Guideの特徴
1. 世界のムーブメントやライフスタイル情報を中心に新しい価値観を発信し続けるTABI LABOならではの視点
・通常の観光ガイドでは紹介していない独自の選びや切り口で地域の魅力を紹介
・グルメ、宿泊施設、スポット、アクティビティ、人など、多角的に1つのエリアの魅力を紹介
・情報を掲載するだけでなく”体験”を促すコンテンツ
2. ソーシャル上で話題になる文脈を作り出す編集力および拡散
3. 紙パンフレットで実現されていた編集性、またはまとめサイトなどの利便性、双方の利点を踏まえた「提案型ガイド」をWEB上で体現
4. 現地の人々も地元の魅力を再発見できるローカルガイド
5. 地域に寄り添い、企画・制作から配信まで、ワンストップで提供
BRAND STUDIOの役割
地方自治体のWEBガイド制作・配信サービス(日本語版/多言語版)
制作コンテンツ
特集ページ「とってもFluidな街、日南へようこそ」
▼日本語版
https://japanlocal.tabi-labo.com/jp/feature/nichinan
▼英語版
https://japanlocal.tabi-labo.com/en/feature/nichinan
▼台湾語版
https://japanlocal.tabi-labo.com/tw/feature/nichinan
▼TABI LABO内 特集
https://tabi-labo.com/feature/nichinan
掲載先
JAPAN LOCAL
TABI LABO