パタゴニア|企業哲学を読みたくなるコンテンツに昇華したブランディング
2017/06/01

クライアント

パタゴニア様


ブランド

パタゴニア


実施日

2016年6月21日


訴求内容

コーポレートブランディング


プロモーション内容

環境保護活動を続けるpatagoniaの取り組みの認知を高めるため、アパレルブランド「patagonia」の自然保護活動について言及したプロモーションを実施しました。合成殺虫財を含んだコットンを使用するアパレル業界の実情と、農薬などを使用しないオーガニックコットンを使用するpatagoniaの取り組みを自然な形で訴求する記事・動画を制作し、配信/SNSで拡散を行いました。Facebookのタイムラインに最適化された動画内容のため、完全再生率が比較的高いのが特徴になります。


BRAND STUDIOの役割

プロモーション企画/動画ディレクション/タイアップ記事


制作コンテンツ

インフォグラフィックス動画


私たちは「農薬」を食べている?コットンの知られざる真実

タイアップ記事

【アパレル業界の真実】オーガニックコットンの知られざる「6つの事実」

人間の利益のためにスキーリゾートをつくるのか、動物の命や先住民の聖域を守るために自然を保護するのか。25年も続く闘いの記録

原宿に現れた「カラフルなポスター」。そこに込められた環境問題へのメッセージが深かった・・・


掲載先

TABI LABO
SNS

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >