クライアント
パタゴニア様
ブランド
パタゴニア
実施日
2016年6月21日
訴求内容
コーポレートブランディング
プロモーション内容
環境保護活動を続けるpatagoniaの取り組みの認知を高めるため、アパレルブランド「patagonia」の自然保護活動について言及したプロモーションを実施しました。合成殺虫財を含んだコットンを使用するアパレル業界の実情と、農薬などを使用しないオーガニックコットンを使用するpatagoniaの取り組みを自然な形で訴求する記事・動画を制作し、配信/SNSで拡散を行いました。Facebookのタイムラインに最適化された動画内容のため、完全再生率が比較的高いのが特徴になります。
BRAND STUDIOの役割
プロモーション企画/動画ディレクション/タイアップ記事
制作コンテンツ
インフォグラフィックス動画
私たちは「農薬」を食べている?コットンの知られざる真実
タイアップ記事
【アパレル業界の真実】オーガニックコットンの知られざる「6つの事実」
人間の利益のためにスキーリゾートをつくるのか、動物の命や先住民の聖域を守るために自然を保護するのか。25年も続く闘いの記録
原宿に現れた「カラフルなポスター」。そこに込められた環境問題へのメッセージが深かった・・・
掲載先
TABI LABO
SNS